【ダブルキャンサー体験記】長年の中度異形成から高度異形成に・・もう逃げ切れない
2022年12月に受けた検査で高度異形成と出てしまいました。
高度異形成と出たのは2度目で、前回は娘が高校生の時でした。
その時は娘の受験もあるので、手術を受けないで様子を見る事にして、3ヶ月後にまた検査を受ける事にしました。
すると、3ヶ月後の検査では中度異形成に戻っていました。
それ以来、中度異形成が続いていました。
今回再び高度異形成と出て、3ヶ月後にまた検査を受ける事も考えました。
また中度異形成に戻って逃げ切る事はできるか?
一生、逃げ切る事はできるか?
診察室で、医師に「わからない。戻るかもしれないし、進かもしれない。」
・・・と言われて決断しました。
高度異形成よりも更に進んでしまったら・・・
もう逃げ切れない
「遅かれ、早かれ手術しなければいけない」
・・・と言われていたし、婦人科の先生に
「決断を」
・・・・と促されて、私は
円錐切除の手術を受ける事を決意しました。