【ダブルキャンサー体験記】「命の方が大切ですから」子宮全摘手術の日程を決める

子宮全摘手術の日程は2週間後か3週間後という方向で話は進んでいきました。

手術の日の2日前から入院する必要があり、入院は約2週間になると言われました。

入院は約2週間後だと手術があいていて、その翌週は休日で本来は手術はやっていないけれど、私の仕事の調整が難しい場合、休日でも「何とかします」と主治医の先生がおっしゃってくださいました。

私は自分のスケジュール帳を覗き込んで、しばらく悩みました。

プライベートな予定としては、18日に親戚のお食事会、23日に姪のお誕生日パーティー

仕事の予定としては、17日、21日に数か月前から予定された仕事が入っていて、休めないマークがついています。

診察室で、私は手帳を覗き込んだまま即答はできず悩んでしまいました。

ただ、私は直感的に、本来病院も休みで、手術をやらない休日に手術をしてもらうのは、スタッフに無理をさせてしまうような気がして、良くない事のような気がしました。


そこで私は、約2週間後である2月16日に手術をお願いしますと言いました。

主治医の先生に、大丈夫ですか?と聞かれたので



「命の方が大切ですから」



・・・と私は言いました。

☆勉強しない子供に悩んでいる方の体験談を募集しています。==> 体験談を投稿する

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援クリックお願いします☆

メッセージを送る(☆同じ悩みを持つ方限定☆)

先月の人気記事

最近の記事