【子育て卒業】この年で試験勉強・・試験前に封印した事、止めなかった事
・ウォーキング
普段は平日目標8000歩、休日10000歩ですが、試験前は一日8000歩くらいは歩くようにしました。
・料理
料理は、一度に2回分作って、冷凍したりしました。作る時は、過去問を解いて、料理を15分して・・・というように小刻みに作っていました。
・美容院
美容院に行かないと、朝髪をセットするのに倍くらいの時間がかかったり、かえってストレスになるので、試験前も美容院は行ってました。
美容院ではタブレットが置いてあり、雑誌が読めるのですが、日経ウーマンのような雑誌を読みました。また普通の女性誌でも資格の勉強に関する記事がある事がありました。
その中で
問題を解くより、答え合わせに時間をかける
・・・という格言がありました。