【大学生】落ちこぼれ女子大生になる・・スーパーのレジのバイトの次に見つけてきたバイト先
大学に入る前や入学した頃は、娘はアイスクリーム屋さんでバイトしたいとか洋服屋でバイトしたいなどと言っていましたが、娘が次に見つけてきたバイトはチェーンの居酒屋でした。
おしゃれなお店ではなく、「一休」とか「鳥貴族」みたいなチェーン店です。
しかもバイト先もおしゃれな街とかではなく、どちらかと言うと、高齢者が行くような街です。
たまたまその時、求人があったので、そこにしたようです。
飲食店のバイトも一度はやっておいてもいいかなと思ったし、ガラが悪い街ではないので、異業種を体験してみるのは、いいんじゃないかと思いました。
娘がはまっていたのはイベントスタッフのバイトで、居酒屋のバイトは週に2,3回入っていたようです。同じ大学生のバイトもいたようですが、居酒屋で知り合った人達よりも、イベントスタッフのバイトで知り合った人達と仲良くしていたようでした。
シフトに融通がきくのか(?)細く、長く続いていたようでした。