【大学生】落ちこぼれ女子大生になる・・気になる娘のPCの使い方②
大学で使うために15万円で娘のために購入したパソコン
娘のPCの使い方に気になる点がいくつかありましたが、そのひとつに
テレビを見ながらレポートをする
…と言う事もありました。
高校時代まで全く勉強しなかった娘がリビングのソファでPCを使っている姿は微笑ましいのですが・・・
リビングのソファを占領した娘は、そこの座っていたペットまでどけて、足を投げ出しながら、テレビでバラエティーなどの番組を流しながらやっているんですよね。
しかも、娘が家のテレビをつける時はいつも大音量
最近のテレビはつまらないので、私やダンナはテレビはニュースとか、観る時しかつけません。
そして音量は毎回、私が小さく戻します。
娘は必要以上にテレビを大音量にします。
寝室にいても、リビングのテレビの音が聞こえるくらい
私としては妥協して、「夜の10時を過ぎたら、テレビの音は小さくして」というルールを作りました。
テレビをつけながら、レポートをする娘
私としては、有り得ないんだけど
「レポートをしている間はテレビを消しなさい」(心の声)
中学生の頃から、私が何を言っても聞かないのはわかっていますが
いちおう
「テレビ観てるの?観てないなら、消していい?」と聞いてみたりしますが
「観てる!」
・・・と言って、テレビを消さない娘でした。