【大学生】落ちこぼれ女子大生になる・・気になる娘のPCの使い方②

【落ちこぼれ女子大生になる】気になる娘のPCの使い方②


大学で使うために15万円で娘のために購入したパソコン

娘のPCの使い方に気になる点がいくつかありましたが、そのひとつに



テレビを見ながらレポートをする



…と言う事もありました。




高校時代まで全く勉強しなかった娘がリビングのソファでPCを使っている姿は微笑ましいのですが・・・




リビングのソファを占領した娘は、そこの座っていたペットまでどけて、足を投げ出しながら、テレビでバラエティーなどの番組を流しながらやっているんですよね。

しかも、娘が家のテレビをつける時はいつも大音量

最近のテレビはつまらないので、私やダンナはテレビはニュースとか、観る時しかつけません。

そして音量は毎回、私が小さく戻します。

娘は必要以上にテレビを大音量にします。

寝室にいても、リビングのテレビの音が聞こえるくらい

私としては妥協して、「夜の10時を過ぎたら、テレビの音は小さくして」というルールを作りました。



テレビをつけながら、レポートをする娘



私としては、有り得ないんだけど


「レポートをしている間はテレビを消しなさい」(心の声)


中学生の頃から、私が何を言っても聞かないのはわかっていますが




いちおう


「テレビ観てるの?観てないなら、消していい?」と聞いてみたりしますが

「観てる!」




・・・と言って、テレビを消さない娘でした。

☆勉強しない子供に悩んでいる方の体験談を募集しています。==> 体験談を投稿する

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援クリックお願いします☆

メッセージを送る(☆同じ悩みを持つ方限定☆)

先月の人気記事

最近の記事