【子育て卒業】この年で試験勉強・・試験会場の下見

試験本番が近づいた週末、ダンナに付き合ってもらって、試験会場の下見に行きました。

私は方向音痴です。

GPSがあるとは言っても、初めての場所に試験本番の日に行くのは心配でした。

試験会場は、最寄の駅から電車で一本で、20分くらいです。

駅前から、住所を頼りに歩いて試験会場を探しました。

間もなくして、ダンナが先に「あった」と試験会場を見つけました。

試験会場は駅から徒歩1分という感じで、わかりやすい看板がありました。

ビルの中にありましたが、場所がわかったので、ビルの中にまでは入らない事にしました。

念のため、目印のドラッグストアやファミレスなど手帳に地図を書いて、メモを取りました。

試験当日、早く着きすぎた時に時間をつぶせるカフェとか、時間をつぶせる場所があるかも探してみました。

また、駅からトイレの場所も確認しておきました。

ただ、試験前にカフェでコーヒーなどを飲んで試験中にトイレに行きたくなったという人の話をネットで読んだので、カフェに行くのも要注意でした。


ダンナとランチを食べに行く事にしました。

近くには、あまりおいしそうなお店はなくて、ダンナがここにする?と言った中華レストランに入りました。

注文を待っている間、ダンナが鼻血を出して、なんかデリカシーないなーと思って、会場の下見につきあってもらったのにちょっとイライラしてしまったのですが、それでふと思った事がありました。

試験当日って、携帯も筆記用具も全てロッカーに入れて、持ち込み禁止なんですが

私は特に鼻血が出やすい体質ではないし、花粉症も大丈夫なんですが

万が一、試験中に鼻血が出たら、どうしよう・・・と心配になりました。



☆勉強しない子供に悩んでいる方の体験談を募集しています。==> 体験談を投稿する

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援クリックお願いします☆

メッセージを送る(☆同じ悩みを持つ方限定☆)

先月の人気記事

最近の記事